町田木工クラフトショップ&工房


by blues-wind

ひなたの森

暑い夏・・・小屋の庭では植物たちが元気元気で森のようになっちゃってます。
d0175460_16351067.jpg
近所の自転車屋のおじちゃんにもらった夕顔の苗もぐんぐん伸びて
d0175460_16362984.jpg
夕顔3バカ大将
水まきが終了したら
d0175460_16421652.jpg
ぶどうのおやつ。。。あまっ!うまっ!!






[PR]
# by blues-wind | 2014-08-04 16:44

いろんな仕事

リフォーム屋さんの友人に頼まれて、こんな仕事しました。
d0175460_10121946.jpg
既存のドアの一部をくりぬいて
d0175460_10131972.jpg
ステンドグラスをチークの枠木で挟み込み、
d0175460_10140922.jpg
がっちり固定して、窓が付いたドアに変身しました。

[PR]
# by blues-wind | 2014-07-29 10:26

箸づくり

先日、おださが ”カフェギャラリー R2”にて 箸づくりワークショップを
開催させていただきました。
d0175460_16270713.jpg
かんなで形を整えて、サンディング~えごま油でフィニシュ!
自分で造った箸でのごはんは如何だったでしょうか?

[PR]
# by blues-wind | 2014-07-29 10:18

日本の夏

お隣さんからいただいた ”三浦のすいか”
キリッ!と冷やして、塩ぶっかけて、蚊取り線香焚いて、外の芝生にドタッっと座って
ブワシャァ~ッ!と食らいつく     うまいっ!!
d0175460_1419495.jpg

いいですねぇ~日本の夏・・・サワァ~(団扇をあおぐ音)
[PR]
# by blues-wind | 2014-07-25 14:22

服部牧場

にて開催したサマーマーケットに20日、21日の二日間参加させていただきました。
d0175460_1536020.jpg

たくさんのご来場ありがとうございました。
前身期であった町田・中町の店舗 blue wind のお客様と偶然に再会したりと
楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。
d0175460_154185.jpg

梅雨も明けて高原は夏色・・・・牧場のにわとり番長も暑さにダウン!
[PR]
# by blues-wind | 2014-07-23 15:44